忍者ブログ
萌の赴くまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水神




























久々にリュウセイを描きました。デザインは新年に考えていた、今年は辰年だから辰=龍=リュウセイというしょうもない発想からでした。
そして、あまりに暑さが厳しかったので涼しげな絵を描こうと思って落書きを初めて色を塗り始めたらエライ事に…;;
塗っても塗っても終わらずに、結局ひと夏かかったよ(←あほスギル…)そんな訳で、暦的にはとっくのとうに秋ですが、まだまだキビシイ暑さが残っているので、ギリギリセーフかと。とりあえず、色塗りと効果で色々やり過ぎですが。

PR
あけましておめでとうございます。
相変わらず更新なくてすみません。
いい加減真夏仕様のトップ絵を変えねばと思うのですが…なかなか…。

*以下ネタバレ含みますので、グリッド注意

先日ゲットしてきたうみねこEP8をクリアしました、翼はまだ途中ですが。
とりあえず、8の感想としてはここまでマジ泣きしたゲームは久々です。
EDで泣いたよ。
魔法END(?)白夢の繭とか聞いたらマジ泣きでした。
んで、手品ENDにボー然、え、縁寿~!!!!?てか、天草~!!!!!?
うみねこのなく頃に掛かったwwwてか、俺の涙を返せってちょっと思ったよwww
追いかけ初めてそれほど時間はたってない(ちょうど一年前か…)のですが、戦人さんが好きでした。
登場人物皆が好きでした。若干納得いかない部分とか、理解できてないとか、ありますが。
何はともあれ終わりなんだな~と。
まぁ、実際の謎や何かはEP6までで解明されて(るハズ)でえ7~8は(壮大すぎる)エピローグとしても。
この作品と出合えてよかったなと思いました。

しかし、PS3移植は…ゴニョゴニョ…いや、買っちゃいましたけどねっ!!!!?
個人的にはボイス無しBGM完全収録で携帯ゲーム機に移植してほしかったです。

umineko002.jpg世間様では一般的にお盆休みですが、ウチの職場は夏休み的な大型連休が無いです(ショボン)
そんな訳で夏コミにも行けず…いや、2~3日目は行けますが用事があるのは1日目だし…。
16日はね休みなんですよ…一度は13日をゲットしたのですが調整で泣く泣く変更です。

しかっ~っしっ!!!!!3日目はよくよく考えたらうみねこEP7の発売日ではっ!!!?
でも、1500円位の買い物するのに同額(以上?)の交通費が…;;;
じ、地元で買おう。特典なくても地元で買おう。少なくとも地元の近所で買おう。
まさかの新キャラ登場でますます訳がわからんっ!!!!!!つか、これは腐フラグなのかどうなのか。
EP1からもっかいやりたいなぁ…ってそんな暇はないっ!!!!!!!
ミュージックボックスで我慢しよう…せめてEP6だけでも…。


今回はだいぶ前に描いて放置してたばとらたん。
線が汚いったらない。
ここでやっと、日記のタイトルにつながります。
六軒島じゃバカンスになりませんがなっ!!!!!!!!
 

見た夢が太正桜に浪漫の嵐でした。
二度寝してみた夢もやっぱり太正桜でした。

何 で だ ?

これは封印しておいた華撃団コスのフレンちゃんを描けという電波なのかっ!!!!!?
いや、あのセクスィ~戦闘服似合うと思うんだよっ!!!!!
色も白と青でおあつらえむきときたもんだ。
ローウェルはさくらちゃん衣装が似合うと思うんだ。
色はともかく、ポニテがね。
まぁ、同期の桜でも全然オケなんですがねwwwww
ポジション的にも似てるかな?月花月花wwwww


そんな訳で「涼宮ハルヒの消失」みてきました。
うん、凄かった。
作画が超絶ハイクオリティで良く動きます。つか動画何枚なんだコレ。
ストーリーも良かった(脚本か演出か分かりませんが)大変失礼ながらちょっと原作超えてると思う。
原作の縮小コピーと思われるアニメが多い中、非常に良質なアニメだと思います。
京アニはフルメタの時はイマイチかなぁと思ってました、ごめんなさい…マジ神です。

以下ネタバレにつき一部反転&箇条書き
・尺は長いがあまり気にならない
・キョンがほぼフルに出ずっぱりでしゃべりっぱなし(杉田すげぇ)
・ハルヒ&小泉は出番が少ない。
・長門が可愛いっ!!!!!!!
・しかし、キョン長には見えないっ!!!!!
・むしろ父と娘。
・原作文庫のカバーは詐欺だと思うヨ。持ってたから良かったけどねっ!!!!?つか、キョンがいぬぇ;;;;
・というか、アニメ1期の頃から原作単行本出てない…?
・早いところアニメ2期がレンタルできますように。つか、ここのアニメは買っても損はしないと思うのですが、ブルーレイでBOX出してくれたら買います。主に収納の関係で。
 

 HOME  Next ≫
1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
望月 暁
HP:
性別:
女性
自己紹介:
萌の赴くまま日記だったり、絵だったり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]