忍者ブログ
萌の赴くまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は朝から、ちょっと前からやってみたかったキムチを漬けてみました。
俺が唯一に限りなく近く食べられる漬物です。
年末に知合いの方から大根・人参・ごぼうを山ほど頂いてて、まだ白菜もあるよ~と言われた所為もあります。
そんな訳で昨日は買い出し行ってきました。
アミの塩辛とか奇跡的なゲットでした…;;;;;
基本の白菜と大根の準備をしてたのですが、大根は下漬けの塩が多すぎた…;;;
味見したら気持ち悪くなる位しょっぱかったです…確実に血圧が上がるよ、俺…。

目標は、あまり辛くなくて甘み+旨みのを感じるモリモリ食べられるのなんですが。
「唐辛子結構入れたけどあんまり辛くないね☆」←次作る時はもっと唐辛子増量するよ☆的な。
「「結構辛いよ」」←家族2名による突っ込み。
次は気をつけます…。

今日はきりたんぽ鍋作りましたwwwww
去年位からハマってますwwwwwスーパーでいかにも買ってけ~って場所に売ってるんだよ…。
セリ美味しい…高かったけどネ…;;;
最近ちょっと不足気味だった野菜を補給しました。


実は俺、来週一週間休み(半強制)なんですが、再来週は某試験を受けないといかんのですが、どっか遊び行きたいなぁ…。

 

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
望月 暁
HP:
性別:
女性
自己紹介:
萌の赴くまま日記だったり、絵だったり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]