忍者ブログ
萌の赴くまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CC001.jpg









未だ、すくえにさんが四角形さん単体だった頃。
クロノクロスというゲームがあったのですよ。

注)顔に傷こさえたフレンちゃんじゃないよっ!!!!!


以前も書いた気がしますが、私のハマりゲーム(アニメもか)は基本、まず曲ありきです。
そんでもってこれはOPの曲が神曲すぎて、もちろんサントラもへびろてですた。

で。おっそろしく久々にゲームとサントラ発掘しましたです。
わ~ぷれいすてーしょんだってさ☆11年前かよ発売したの…;;;
そこそこ売れたゲームだと思うのですが、メディア展開もしてないし移植も無いんだよね…。
トリガーはDS出てるみたいですが…;;;やっぱり大人の事情なんですかのう…もったいないなぁ。
EDはマルチエンドなんですが、私にしては珍しく全部クリアした作品。
まぁデータは残ってませんでしたが。
突っ込みどころは満載ですが、個人的ベスト3に入るゲームです。

一番はなんつってもワイルドアームズ無印なんですけどねっ!!!!!!!(これだけは譲れん)

で、キャラについて。
グレンは作中の俺の嫁的キャラなんですが、典型的主人公的性格な20歳(笑)脇キャラです。
メインストーリーにはあんまり絡んできませんが、サブストーリーの扱いはパーティーキャラ(40人位いる)中1~2番を争ってるよっ!!!固有セリフとか固有アイテムとか小ネタ的にとても美味しいキャラですwwwwww
属性最高召喚術はきれいなおねぇさんと可愛いおにゃのこです二人とも専属でした(笑)

仲間にするにはメインヒロイン一回見捨てないと2度と仲間になってくれないツンデレ(?)っぷり。
ヒロインちゃんは後で仲間にできるので、サクッと見捨ててもOKなんですが、もう一人仲間にならない子が出てくるんですよ~一回だけ仲間にしない時があったのですが、テンション下がりまくりでした。
もちろんパーティーには常時入ってるヨ☆

ちなみに、主人公は選択肢以外は完全黙秘型なのでプレイヤーの妄想だだもれでプレイしてました。
なのでCPはセル×グレとダリ×グレ(兄弟!!!)に萌。絶対兄貴失踪前は弟に手出してったと思うんだっ!!!!!!!!
そして相変わらずのマイナー街道っぷり。

結論としては、なんで今更10年も前のゲームの話をしてるかというと。
たまたまネット徘徊してたら奇跡のグレン受アンソロなるものを発見し、3月14日にシリーズのオンリーがあることを発見したからですっ!!!!!!!

インターネットって素晴らしい。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
望月 暁
HP:
性別:
女性
自己紹介:
萌の赴くまま日記だったり、絵だったり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]